勉強に集中するための最強グッズ5選!

学び

勉強で大事なのは集中力。

受験勉強や資格の勉強で机に向かっても、自宅だと誘惑に負けて、なかなか集中できないことありますよね。

そんな悩めるあなたに学習の集中力を劇的に高める最強グッズをご紹介します。

これで効率よく短期間に学習効果が得られ、時間もお金も節約だ!

集中力を高める最強グッズ5選

①ブックレスト

学習では本を読みながら、メモやノートをとることが多いですよね。

そんなときに役立つのがブックレスト。

開いておきたいページが固定できるすぐれもの。

手やモノで抑える必要がないので、内容に集中できます。

②耳栓

防音性の優れた最強の耳栓といえばこちら、

アマゾンでも400件近くレビューがあるなか、星4.4の高評価。

勉強の集中力をそぐ雑音を完全にシャットアウトしてくれます。

耳にぴったりフィットし、つけ心地も抜群です。

 

③イヤーマフ

遮音性の高いヘッドホンといえばこちらでしょう。

「3M Peltor Optime 95」

勉強に集中する際、雑音が軽くあった方がよいという方もいますよね。

音を完全に遮断するわけではなく、生活音などを和らげるくらいの防音効果がほしいときなどに役立ちます。

デザイン性も意識したおしゃれなものがいいですね。

④ガム

ガムを噛むと集中力が出ると聞いたことありませんか?

ガムを噛むという単純動作を繰り返すことで、脳への血流がよくなり、脳がリラックス状態となり、集中力を高めます。

さらに眠気を抑えたり、ストレス軽減の効果もありとメリットだらけ。集中力を持続させたいときはガムです。ガム。

【送料無料】ロッテ 歯につきにくいガム粒 記憶力を維持するタイプ 12粒×15個 ガム ガム(g・u・m) 国産 お菓子 ミント ナシオ アクオ おかし お菓子 詰め合わせ チューインガム チューイングガム シニア 受験勉強 試験テスト対策 受験勉強グッズ通販

⑤電子メモ帳

軽くて、薄くて、見やすい電子メモ。

カラー線が書ける! 電子メモパッド 10 インチ 電子メモ デジタルメモ 電子メモ帳 子供 タッチペン付き 保存 電子 メモ帳 タブレット 軽量 手書き コンパクト ロック機能 メッセージボード LCD液晶 電子メモ帳 ノート お絵かき

こどもの時に遊んだお絵かきボードが、高性能メモになって帰ってきました。

軽いメモを取ったり、持ち運んだりするときに、ノートや大量の紙が必要なくなります。

計算式などですぐゴミになる紙をどうにかしたい理系の人などもいますよね。

無駄な紙が減ることで、学習環境が整理され、集中力UP間違いなしです。

まとめ

集中力を高め、短時間で効率のよい勉強をするのが賢いひとのやり方。

遊ぶときは遊んで勉強は短期集中型のオンオフがはっきりしたほうが人生をより楽しめます。

そのために集中力を高めるグッズに投資するのも悪くないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました